2015年12月20日日曜日

北大阪急行クリスマスフェスタ 2015

DSCN6589

DSCN6590

DSCN6593

DSCN6594

DSCN6596


今日は、北大阪急行のクリスマスフェスタなので、千里中央に10時に来てみる。
千里中央には、北大阪急行の誇る最新鋭車両 9000系が発車せずにずっと止まっている。
告知通り、箕面のゆるキャラ たきのみちゆずるくんや、豊中のゆるキャラ、まちかねくんとかが、次々とやってくる。
僕の好きな、たきのみちゆずるくんとスリーショット写真を撮ってもらう。

かりんちゃんと 9000系を撮ろうとしたけれど、かりんちゃんは妙に教育が行き届いており
止まっている電車がいるにもかかわらず、ホームのキワに行くのをすごく嫌がり、変な写真しか撮れなかった。

塗り絵をしたり、帽子を作ったり いろいろなワークショップが行われていたが、かりんちゃんにそんなことができそうにもないので、トーマスのDVDをみて、そのあとは、電車の中でやっていた喫茶店でコーヒーを飲んでいたところ、かりんちゃんは寝る。
1時間30分ほど寝たあと、昼ごはんを食べる。
かりんちゃんの分のパンを平らげたあと、僕の分と思って買っていたサンドイッチも食べるほと食欲旺盛だった。
その後、幼稚園から帰ってきたたもんくんと合流して、ワークショップ。
催し自体が15時までだったため、たもんくんがきた時間からだと、ちょっと物足りない感じだった。

ちなみに、それまでの間、ずっと千里中央の1番線に止まっていたので、動く電車と思って間違って入ってくる人がたくさんいたわけだけど、その際の反応は様々。
たまに怒る人がいて、そんなに怒ることでもないように私には思える。
そんなに怒っていたら、常に怒っていなければならず、それはそれで大変だ。

そういう方向で。

0 件のコメント: