2015年7月7日火曜日

北大阪急行 七夕列車

DSCN5056

DSCN5058


北大阪急行 七夕列車イベントに行く。
10時ぐらいから、短冊作るワークショップがあったりして、盛り上がっていたけれど
幼稚園の都合により、13時30分から行くことに。
電車の中に机が用意されていて、その机の上で、短冊を作っていたらしい。
電車の中は、七夕ぽい飾り付けがなされており、すごく盛り上がっていて、ホームには、子供達と子供達の奇声やら泣き声が響き渡り騒然としている。

この千里中央駅に留まり続けている列車は、北大阪急行の最新鋭車両 9000系だったりする。
14時30分ぐらいに、電車が出発すると、車内の騒々しさはさらにヒートアップ。
途中の通過駅(桃山台)では、撮り鉄の人々が10人ぐらいいて、大人のマニアも楽しめるイベントだったことを知る。

あまり活動時間は多くはなかったが、天気予報(ウエザーニュース)が全く外れて、大雨が降り、千里セルシー内の移動も結構疲れる。
次の日は、雨なのでゆっくりしようと思ったら、またまた天気予報が外れて雨が降らなかった。
コンピューターが速くなれば、天気予報の的中率があがるとのことだったが、それほど上がっていないように思える。

そういう方向で。

北大阪急行で七夕イベント
http://citylife-new.com/play/event/24635.html

北大阪急行 POLESTAR II が特別仕様に!七夕列車に乗ってきました♪
http://citylife-new.com/play/event/24635.html

過去50年間の予報精度
http://outdoor.ymnext.com/weather-03.html

0 件のコメント: